県内ニュース

【モンテ】21日、ホームでVS山口 3ゲームの紅白戦行う

2019年04月19日 11:13
約1カ月ぶりの得点に強い意欲を示すFWジェフェルソン・バイアーノ=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 サッカーJ2・モンテディオ山形は18日、天童市の県総合運動公園第3運動広場で練習した。コンディション不良の数人を除き、計3ゲームの紅白戦を行った。次節は21日午後2時から同市のNDソフトスタジアム山形で山口と対戦する。

耐えて悩んで狙うゴール―FWバイアーノ
 圧倒的な力強さを示し決勝点を挙げたホームデビュー戦から約1カ月。FWジェフェルソン・バイアーノにとって、少し我慢の時期が続いている。練習後には木山隆之(たかし)監督から直々にアドバイスをもらった。

 ここまで7試合に出場し、「チームへの貢献を考えて試合に臨めている」と充実感をのぞかせたが、第4節のホーム大宮戦以降は無得点が続いている。「必死にわれわれのチームのやり方をものにしようとしている。悩んでいる部分もあると思う」と感じた指揮官から声を掛けられ、約10分間話し込んだ。「もっと自分のタイミングで動いて良い」という言葉にうなずいた。

 前回の得点では、警告を受けたパフォーマンスが話題となった。「今はゴールすることが一番大事。自然と次のパフォーマンスは思い浮かんでくる」と語り、ホームでの歓喜の瞬間を待ち望んだ。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から