県内ニュース

ラーメンそばの味比べ・尾花沢 4店が5月末までスタンプラリー

2019年03月15日 13:31
ポスターを手にスタンプラリーをPRする一ばんそばや3代目の星川星治さん
 尾花沢市でラーメンやそばを提供する4店が、豪華景品が当たるスタンプラリーを開催している。ライバルでもある各店の後継ぎが地域を盛り上げようと、「若頭プレゼンツ」として手を組んだ。

 開催中の店舗は▽元祖支那蕎麦(しなそば) 一ばんそばや▽尾花沢そば街道一番所 手打ちそば たか橋▽中国ラーメン 彩龍▽そば処 滝見館。各店で1回の食事につきカードにスタンプが押され、4店回ると1回応募できる。

 一ばんそばや3代目の星川星治さん(37)は「人口減少とともにお客さんが減って厳しい。後継ぎが一緒になって初めて企画した」と話す。地元のラーメン、そばのおいしさを広める狙いもあり、「各店の固定客には他店の魅力を発見してほしい」と期待する。

 景品は1人に銀山温泉「瀧見館」のペア宿泊券、20人に4店で利用できる4千円分の食事券。カードは各店に置いてある。5月31日までの期間中は何回でも応募できる。問い合わせは一ばんそばや0237(22)0137。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から