県内ニュース

リングで成果見せる 女子プロレス「ディアナ」の佐藤選手

2018年05月17日 13:03
庄内町出身の女子プロレスラー佐藤綾子選手。来月、庄内町総合体育館に凱旋する
庄内町出身の女子プロレスラー佐藤綾子選手。来月、庄内町総合体育館に凱旋する
 庄内町出身の女子プロレスラーで、「ワールド女子プロレス・ディアナ」に所属する佐藤綾子選手(32)が6月24日、同町総合体育館での凱旋(がいせん)大会に出場する。自身の“お膝元”で23年ぶりの女子プロレス開催とあって「面白さや魅力をより多くの人に伝えたい」と意気込んでいる。

 佐藤選手は、2011年に井上京子代表=南陽市出身=が旗揚げしたディアナの創立メンバー。出産育児を経て昨年復帰した。ジャガー横田選手の後輩として“悪役”を担っている。凱旋大会会場の町総合体育館は実家から程近く、余目中時代にはトレーニングに通った場所という。

 PRのため先月末、同町を訪れた佐藤選手は「レスラーになることを夢見て鍛えていた20年前の自分が見えるよう」と振り返る。陸上部で走り込んだ脚力を生かした連続ドロップキックが必殺技だ。

 6歳、3歳、2歳の3児の母でもある佐藤選手。子連れで道場に行っても先輩たちの手助けがあり、プロレスができる幸せを感じている。「尊敬する先輩や地元の人に、リングで成果を見せたい」と力が入る。

 大会には井上京子選手、ジャガー横田選手のほか、スペシャルゲストとして井上貴子選手も参戦予定。レジェンドがそろい、伝統的なスタイルの勝負が見られそうだ。最前列は撮影券付き5千円、2列目以降は自由席3千円(いずれも当日500円増し)、小中学生は無料。問い合わせは同団体事務局044(280)6437。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から