県内ニュース

瀬沼選手がなぜここに?! 天童四中をサプライズ訪問

2018年03月14日 21:20
サプライズ登場した瀬沼優司選手(中央)を囲む天童四中の生徒たち=天童市・同校
サプライズ登場した瀬沼優司選手(中央)を囲む天童四中の生徒たち=天童市・同校
 サッカーJ2・モンテディオ山形のホーム開幕戦が17日に迫った。開幕戦の盛り上げと地元での勝利を後押ししようと、クラブ側は企業と協力し、各種イベントを企画。14日はFW瀬沼優司選手(27)が天童市の天童四中を訪れ、生徒たちに応援を呼び掛けた。

 同校の3年生は応援ポスターを作製するなど、クラブを支援してきた縁があり、卒業前に恩返しの意味も込めて瀬沼選手がサプライズ訪問した。登場とともに歓声を上げる3年生約120人を前に、「PRをしてくれて感謝している。今回のように自分で考え、行動することを大事にしてほしい」と伝え、無料招待券をプレゼント。活動の中心となった鈴木楓さん(15)と東海林瑞希さん(15)は「大きな声で選手の力になりたい」と話していた。

 町田とのホーム開幕戦は「山形新聞スペシャルマッチ」として開催。クラブ法人化20周年記念ロゴなどが記された「コレオビニール」を先着1万人に配布する。山形新聞社の特設ブースでは午後1時からジュニアユース村山の秋葉勝コーチの握手会が開催される。

 他に企業の協力を得て「甘酒の素」や「モンテディオ山形バナナ」なども先着でプレゼントされる。クラブは観戦環境の整備を目的に、スタジアムの3カ所に遊具を置いたキッズスペースを新設。飲食販売エリアの名称を「ブルーキッチン」と定め、昨季から3店舗増の12店舗が出店する。

 ホーム開幕戦は天童市のNDソフトスタジアム山形で、午後2時にキックオフされる。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から