県内ニュース

フィギュア男子の快挙、県民も歓喜 ぶれない心で演技、尊敬

2018年02月18日 11:32
PR
 平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手、宇野昌磨選手が日本勢ワンツーフィニッシュを果たした17日、県内のフィギュア関係者やファンからは「感動した」「県出身選手にも続いてほしい」などの声が聞かれた。

 酒田市のスワンスケートリンクで活動するフィギュアスケートクラブの富樫惣一顧問(58)は「羽生選手はけがからの復帰戦で実力通りの滑りを見せてくれた。宇野選手は技のクオリティーで転倒を挽回した」と評価した。羽生選手に憧れてフィギュアを始めたという同クラブの酒田三中2年佐藤匠馬さん(14)は「ぶれない心で演技に臨んだ姿勢を尊敬している。自分もいつか観衆を引きつける演技ができる選手になりたい」と夢を膨らませた。同クラブの酒田市鳥海小4年飯塚心さん(10)は「きれいで表現力もあって感動した」と話した。

 吹奏楽部の演奏会終了後に結果を知ったという上山南中2年斎藤歩さん(13)は「羽生選手はけがをしたのに連覇はすごい。県出身選手も続いて頑張ってほしい」と期待し、山形市印役町5丁目、主婦大江洋子さん(76)は「孫のように思っていたのでうれしくてたまらない」と喜んでいた。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から