県内ニュース

モンテ選手とサポーターが交流 天童

2017年11月26日 20:32
サポーターに迎えられ会場に入るMF松岡亮輔選手(中央)ら=天童市・天童中部公民館
サポーターに迎えられ会場に入るMF松岡亮輔選手(中央)ら=天童市・天童中部公民館
 サッカーJ2・モンテディオ山形の選手と天童市のサポーター団体による交流会が26日、同市の天童中部公民館で開かれ、選手のトークショーや抽選会、サイン会を楽しんだ。

 12の応援組織でつくる天童市モンテ応援隊(遠藤喜昭会長)が主催。サポーター約280人が参加しMF松岡亮輔、DF栗山直樹、MF中村駿の3選手と交流した。トークショーでは選手が今季を振り返りながら、来季への抱負を語った。松岡選手は「夏場に勝てなかった。どう修正するかが課題」と反省し、栗山選手は「来季は1回はハットトリック(1試合で3ゴール)をしたい」と意欲を見せた。

 松岡選手の軽妙なトークにつられ、日ごろはシャイな中村選手もエピソードを披露。木山隆之(たかし)監督から「魚」とあだ名をつけられるなどよく絡まれたことを明かしつつ「(自分は)そっとしておいてほしい派」と、参加者を笑わせた。

 遠藤会長はあいさつで「今季の後半戦は見ていて楽しいゲームが増えた。来年こそは、と期待が膨らんでいる」と述べた。山本信治天童市長、クラブの森谷俊雄社長も出席した。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から