県内ニュース

長井線の「1日職員」に 白鷹・ふるさと納税の新返礼品

2017年03月04日 10:12
白鷹町のふるさと納税の返礼品に鉄道業務を体験できる福袋が加わった。ラッセル車に乗車することもできる=長井市・フラワー長井線長井駅
白鷹町のふるさと納税の返礼品に鉄道業務を体験できる福袋が加わった。ラッセル車に乗車することもできる=長井市・フラワー長井線長井駅
 白鷹町はふるさと納税の返礼品に、フラワー長井線を運営する山形鉄道の業務を体験できる福袋「夢の鉄道職員になれる1日入社体験」を加えた。ラッセル車に乗ったり、社員の制服を着用したりとファンにはたまらない内容。町担当者は「町を訪れ、お金では買えない貴重な体験を楽しんで」と話している。

 参加者は名前入りの特注ネームプレートと制服を身に着け、荒砥駅で車両基地を見学し社内放送を体験。車内では方言ガイドの座学を聞き、オリジナル弁当を味わえる。ほかに硬券の特別切符に日付を印字したりパンチしたりする改札業務にも挑戦できる。

 寄付額4万円以上の返礼品とし、5月28日に開催する。18歳以上の10人限定だが、1人につき最大5人が同伴可能。同伴者の年齢は問わないが1人3千円が別途必要。

 問い合わせは、町ふるさと応援制度事務局0238(85)6123。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から