第90回 全国高等学校野球選手権山形大会
◆米沢市営野球場▽第2試合(13:50/2回戦)
(試合終了)
(米)古内−大津加
(蔵)鈴木彰−木村 ▽三塁打=佐藤龍2、島津(米)伊藤学(蔵) ▽二塁打=古内(米)鈴木淳、伊藤学2(蔵)
【評】蔵王は主戦左腕の鈴木彰が12奪三振と力投し、米沢興譲館に競り勝った。鈴木彰は抜群の制球力で相手打線を翻弄(ほんろう)。打線も効率的に得点し援護した。興譲館は10安打を放ちながら攻めきれず、2得点にとどまった。
蔵王、エース“奮投”12K
〈米沢興譲館ー蔵王〉校歌斉唱後、喜びを爆発させ、応援席へあいさつに駆け出す蔵王ナイン=米沢市営野球場
主戦・鈴木彰人の投球がさえた。抜群の制球力で内外角に緩急をつけて投げ分けた。先制されても、走者を背負っても動じなかった。終わってみれば2戦連続の2けた奪三振となる「12K」で、ゲームをつくった。打線も同点に追い付いた後、着実に加点し、鈴木彰を援護した。 次戦の相手は羽黒。加藤監督は「戦えるだけでうれしい」と話したが、鈴木彰は「夏は何があるか分からない。全力でぶつかる」。4回に勝ち越し打を放った棚井龍一も「同じ高校生。興譲館のためにも負けられない」と闘志を燃やした。 |
文字サイズ変更
試合スケジュール
山形新聞からお知らせ
|







高校野球
燃えよモンテディオ
楽天イースタン情報
高校サッカー
県中学野球
モーニング野球
わいわい子育て
音読・やまがたの民話
県内釣り情報
県内イベント情報
ちょっとそこまで
やまがた橋物語
美術館・博物館めぐり
スキー場ガイド
県議会会派、議員名鑑
税こんなとき
21世紀山形県民会議
電子速報版